私のマイカーローン体験談

就職して一番最初に欲しいと思ったのが車です。
私の住んでいる地域は、田舎で車がないと大変不便なのです。
仕事に通う時にも必要ですし、遊びに行く時も必要です。
そういった訳で、車は私の生活にとって無くてはならないものです。
そんな車をどこで買おうか、と思った時に、まず思い浮かんだのがJAです。
家の近くにJAがあったので、昔からJAの人には馴染みがありました。
また、就職したら車を買ってね、とお願いされていたのでJAにお願いする事にしました。

 

車を購入するとなると、マイカーローンが必要になってきます。
現金で購入出来れば一番良いのですが、今から就職するのですから当然お金はありません。
やはりマイカーローンのお世話になる事にしました。
軽自動車なので、100万円ほど借りました。
審査は問題なく通りました。
就職先が地元だったせいもあると思います。

 

また、家でもJAをよく利用していましたので、そのおかげかも知れません。
父は兼業農家でしたから、農協の正組合員でもありました。
自分もよく知っている方から、お世話になる事が出来たので安心して利用する事が出来ました。
お金を借りるという事は、自分にとって大きな出来事です。
やはり、よく知っている信頼出来る方から借りたいと思っていたので、無事借りれる事が出来て良かったと思っています。
今はまだ車を買い換える予定はありませんが、次に車を購入する時もJAにお世話になろうと思っています。
当然、マイカーローンもJAにお願いしようと思っています。

マイカーローンの参考サイト

マイカーローンに使えるカードローン【低金利】を紹介
http://xn--eckaue0mvepe0bxeb.jp/

 

日立キャピタル株式会社
http://www.hitachi-capital.co.jp/

以外と安い。外車のマイカーローン

外車といえば、高いと言うイメージがあります。もちろん、とても高い車も多数ありますが、国産車よりもじつは外車の方が手に入れやすい場合があったりします。
私も車のミッションが壊れた際に、ミッションを取り替えるのか?それとも、買い換えるのかで迷ってしまい、とりあえずミッション取替えと並行して新車を買うと言う選択肢をも考えていました。
当然、ミッションの取り替えの方が費用としては安く上がるのですが、ちょうど同時期に車検もかぶって来てしまっていて、車検の費用にミッション交換ともなれば、膨大な額を必要としました。
そこで、新車の購入の方向で決定したのですが、車の買い替えなんて考えもしていなかったために、マイカーローンを組む事にしました。
しかし、国産車のマイカーローンの金利というのが非常に高く、とても手が出せるものではありませんでした。

 

ですが、車は必需品でしたし、中古でもいいかな?と思い始めた矢先に、たまたまネット広告で見た外車を見つけ、冷やかし程度に覗いてみました。

 

すると、ローンの金利も低く、さらに国産車であればオプションでしかつけられない昨日も標準装備されていたので、私たちは、実車を見に行きました。

 

もちろん、同時並行で国産車の商談も行いました。

 

外車と言うのは、とてもじゃないけど手が出せないと感じていた私たちでしたが、本来ならオプションでしかつかない物が標準であったり、さらに、ローンの金利の低さなどいろいろ含めて検討したら、私たちがいに行った外車の方が安くなりました。
そして、国産車は諦めて、外車の購入で決めました。

 

以外と外車にも目を向けてみるのも良いなと思いました。